ハムフェア2013行ってきました

ハムフェア2013、初日のみですが行ってきました。
朝一番から並びましたが残念ながらお目当ては買えず、今回は1kWPEPのコモンフィルタと昭和基地で使う電材調達のみ。
何局かとアイボールもさせていただきました。ありがとうございました。

夜の部は、8J1RLのOB、現役が新橋に集まり南極と無線の話題に大いに盛り上がり、充実した楽しい一日となりました。
d0323764_21355439.jpg
向かって左から、近藤隊員(43/49/52次通信/55次電離層)/JG3PLH、野口隊員(49次通信)/JF2ERE、大谷隊員(51次通信)/JE5XYT、目黒隊員(18次通信)/JA7ZN・JE1OER、吉沢隊員(17次通信)、久保田隊員(55次通信)/JG3WCP、吉川(53次電気制御/55次宙空)/JG2MLI

de 吉川/JG2MLI

JARL Web

[PR]
by JG2MLI | 2013-08-27 21:36 | 近況など | Comments(6)
Commented by ERE at 2013-08-28 20:35 x
吉川さん
ハムフェア2013&8J1RL会という名の飲み会、お疲れ様でした。
美味しいお酒とつまみで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今までありそうで無かった会かもしれません。来年は、もっとOB会員を増やしたいです。
XYTとちょっと妄想したのですが、ハムフェア2014で8J1RLと8J1Aで結べないかと・・・コンディションも時差もあるので難しいですが、何かイベントの一部に組み込んでもらえることを提案したいです。
Commented by JG2MLI at 2013-08-31 07:52
EREさん、
昨夕訓練から帰りました。ご返事が遅くなりました。
先日はありがとうございました。
ハムフェア会場との交信。その頃にはアンテナは上げていると思います。
時期的に厳しそうですが、来年是非トトライしてみましょう。
会場での南極教室もいいかもしれませんね。
Commented by Fumi 7k1ptt at 2013-08-31 20:00 x
こんばんは。

ところで,2012年に交信して頂いた第53次の交信証をJARL経由にて頂きました。
大変ありがとうございました。
Commented by JG2MLI at 2013-09-01 11:38
7K1PTTさん、
20m、15mの各モードでのQSOありがとうございました。
そろそろQSLがQSOしていただいた方々のお手元に届き始めたのですね。
来期もまた宜しくお願いします。
Commented by JH4MGU at 2013-11-05 20:41 x
先日、勤務先で第52次宙空有田さんのお話をお聴きしました。
その際、8J1RLのカードやJH7QLRのカードを持って行き、後で話をしました。
大谷さんや吉川さんのことも話の中に出ましたよ。
Commented by JG2MLI at 2013-11-07 16:02
JH4MGUさん、
そうですか、講演でしょうか。繋がりがいろいろ出てきて楽しいですね。
来期もよろしくお願いします。
<< JARL往訪 8J1RL運用停止中.. >>