平穏

約2ヶ月間続いた10mの高コンディションも落ち着いてきました。

これまで賑わっていた10mはここ数日全く聞こえず、20mもEUの数局が聞こえるのみ、15mに至ってはそもそも最初からコンディションが低迷してます。昭和時間(JST-6)の深夜の40mもまったくNGです。
JT65でCQを出しても誰も見えていない様子。。

来月上旬には日本のこどもたちのための運用も控えていますし、このままこの季節のDXシーズンを終えてしまうのは寂しいのでもうちょっとF層に頑張りを見せてほしいところです。

de 吉川/JG2MLI



JARL Web

[PR]
by JG2MLI | 2014-04-15 23:11 | 近況など | Comments(6)
Commented by 阿部/JI1TVH at 2014-04-17 21:38 x
吉川様
 コンディション低迷が続いているようですね。28MHzの
JT65もクラスターより早く情報が回り、多数の局がQSOに
成功されたようですが、今は賑わいも一段落のようです。(笑)
 来月上旬、子供達のための運用の情報は吉川様の元に
届いているようですすね。宜しくお願い致します。
 何はともあれ、コンディションに恵まれる事を期待し、
多くの子供達がQSO出来る事を願っています。
Commented by JH1XUN at 2014-04-18 18:50 x
毎年行われている南極と交信は実施しますか?
分かる範囲で良いので
もし実施するのであればツイッターで告知させて頂きます。

Commented by JG2MLI at 2014-04-21 02:33
JI1TVHさん、
お返事が遅くなりました。交信を楽しみに待つ子供たちのためコンディションが上がってくれることを期待するばかりです。
こちらも何名かオペレートを希望する隊員が当日を楽しみにしています。
Commented by JG2MLI at 2014-04-21 02:36
JH1XUNさん、
時間、周波数を含めまだ具体的な運用方法については決定していません。
確定しましたら、ブログで告知しますのでそれまでお待ちください。
Commented by JH1XUN at 2014-04-22 14:29 x
吉川様お忙しい中ありがとうございます。
JARLのメルマガで5月5日子どもの日特別運用実施のアナウンスがありました。
運用時間と周波数は未定の事は確認しております。当局も当日はサポートでJARLに出掛けたいと思います。
Commented by JG2MLI at 2014-04-23 03:49
JH1XUNさん、
サポートごくろうさまです。子供たちが大勢来くれるといいですね。
当日を楽しみにしています。
<< 「ジュニアハムによる南極・昭和... e-QSLに関するお願い >>