人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重ねてのお願い

AA書類提出しました。
WW RTTYも昨日提出しましたが、両日とも無線どころではなくなってしまって、QSO数はわずか33局。ほぼチェックログ状態です。^^;
一昨年は500局近かったんですけどね~。

さて、8J1RLを呼んで下さる際の重ねてのお願いです。
運用を開始して7ヶ月が過ぎ、JT65を含めパイルもずいぶん小さくなってきました。


本日のことですが、お昼休憩の30分を利用して15mのCWでオペレートしましたところ、10局近く「B4」を打たせていただきました。
午後の始業間際に時間切れで、18局目を終えたところでやむを得ずQRTしましたが、まだ呼んでいる局が何局かいらっしゃったようで非常に心苦しかったです。
「B4」をお相手しているこの時間でもう数局QSOできたかもしれません。


同一バンドモードの重複は、NEW ONE局に対して南極とのQSOのチャンスを奪うことに他なりません。
コンディションも常に不安定で変化も激しく、スケジュールを組んでもなかなか成功しないことが多い環境です。

呼んで下さる前にまずはご自身のログの確認をお願いします。


de 吉川/JG2MLI




JARL Web


by JG2MLI | 2014-10-01 20:20 | 近況など
<< アンテナ工事 QSO Log ...Oct.... >>