重ねてのお願い

AA書類提出しました。
WW RTTYも昨日提出しましたが、両日とも無線どころではなくなってしまって、QSO数はわずか33局。ほぼチェックログ状態です。^^;
一昨年は500局近かったんですけどね~。

さて、8J1RLを呼んで下さる際の重ねてのお願いです。
運用を開始して7ヶ月が過ぎ、JT65を含めパイルもずいぶん小さくなってきました。


本日のことですが、お昼休憩の30分を利用して15mのCWでオペレートしましたところ、10局近く「B4」を打たせていただきました。
午後の始業間際に時間切れで、18局目を終えたところでやむを得ずQRTしましたが、まだ呼んでいる局が何局かいらっしゃったようで非常に心苦しかったです。
「B4」をお相手しているこの時間でもう数局QSOできたかもしれません。


同一バンドモードの重複は、NEW ONE局に対して南極とのQSOのチャンスを奪うことに他なりません。
コンディションも常に不安定で変化も激しく、スケジュールを組んでもなかなか成功しないことが多い環境です。

呼んで下さる前にまずはご自身のログの確認をお願いします。


de 吉川/JG2MLI




JARL Web


[PR]
by JG2MLI | 2014-10-01 20:20 | 近況など | Comments(6)
Commented by JH1XXB at 2014-10-04 06:48 x
昨晩交信、本当にありがとうございました。

本日、LOGの更新およびeQSLが届いていることを分かり、
QSLの成立が確信できました。

当方は20数年ぶりに再開局し、まだ一年に満たないこともあり、
年齢の割には経験が少ないまだまだビギナーです。昨晩は、
自身初の8J1RL局との交信だったので少々興奮していました。
私事ですが、本日は誕生日なので、南極昭和基地の隊員さんの
迅速な対応のおかげで、記憶に残る誕生日プレゼントを頂けた
と勝手に思っております。Hi

隊員さんとしての任務に加え、アマチュア無線家の要望に私的な
時間を割いて活動し、多くの方々に夢や希望を与えている皆様の
活動に敬意を表したく投稿させて頂きました。

自身が同一バンドモードの重複でご迷惑をお掛けしないよう
心掛けたいと考えています。次回機会があればよろしくお願い
申し上げます。

お体に気をつけて、ご活躍ください。

de JH1XXB
Commented by JG2MLI at 2014-10-05 23:15
JH1XXBさん、
諸々お気遣いありがとうございます。
遅ればせながらまずはお誕生日おめでとうございます。
貴重な交信になりましたね。私たちも嬉しく思います。
あとひと月半ほどはコンディションのいい時期になります。また他でもお会いしましょう。^^
Commented by JE2DZC at 2014-10-12 19:30 x
吉川さん、はじめまして。
先ほどは24のCWでのQSOありがとうございました。

極地での業務大変ですね!
お身体に気を付けてお過ごしください。

伊藤
Commented by JG2MLI at 2014-10-13 05:50
JE2DZCさん、
お気遣いありがとうございます。
28/CWに続いて2度目のQSOですね。こちらこそありがとうございました。
また他のバンドでお会いしましょう。

Commented by JL3DGI at 2014-10-17 09:10 x
吉川さん、はじめまして。
今回は、色々なBand・Modeで交信出来て本当にうれしいてす!!
ありがとうございます。

先日、2014/10/15 10MHz JT65 のログ(№7836)を確認しましたが、JL3GDIで掲載されていますので、ご確認お願いします。
よろしくお願いします。

業務大変だと思いますが、
お体に気をつけて、ご活躍ください。

鈴木

Commented by JH1TOF 今泉 at 2014-10-18 17:36 x
JL3GDI 鈴木さま

昭和基地の今泉です。
先日は、10MHz_JT65での交信ありがとうございました。
8J1RL側でオペレートしていたのは私ですが、ログへのコールサイン記載ミスです。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
ログのコールサインについてはJL3DGIに修正させていただきました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
<< アンテナ工事 QSO Log ...Oct.... >>