55次隊運用終了のお知らせ

55次観測隊による運用終了のお知らせです。

帰国準備が始まりましたので、シャック整理、ログ吸い上げのため1月20日(火)を以て、55次隊による8J1RLの運用を終了します。
もう数日ありますので、コンディションがよいことを望むばかりです。

宜しくお願いします。


de 吉川/JG2MLI
[PR]
by JG2MLI | 2015-01-17 15:24 | 近況など | Comments(8)
Commented by JK2VOC/Yoshi福田 at 2015-01-18 22:46 x
55次の皆様お疲れ様です。間もなく帰国ですね。1年間ご苦労様でした。最後までどうぞご安全に!
たくさんの交信有難うございました。
Commented by jn1eya at 2015-01-19 09:40 x
おつかれさまでした。
今シーズンはコンディション’(空と自分)に恵まれずQSOできず残念でした。ありがとうございました。
Commented by JM1GDA at 2015-01-19 21:51 x
ご苦労様でした

18CWで交信でき、とてもうれしかったです

ありがとうございました
Commented by JS2JDX at 2015-01-19 22:23 x
55次観測隊の皆様お疲れ様でした。
皆様のご配慮により開局して22年目にいたしまして
初めて8J1RLと交信できました事を厚くお礼申しあげます。とてもうれしかったです。
しょぼいアンテナかもしれませんが、3エレメント八木アンテナを上げたかいがありました。
また2015年度もトライしたいと思います。
できれば次回は18MHzにて交信したいと思っております。
Commented by Fumi 7k1ptt at 2015-01-20 22:21 x
お疲れさまでした。
沢山の運用を有難うございました。
お気をつけてお帰り下さい。
Commented by JG2MLI at 2015-01-21 19:23
まとめレスでごめんなさい。
皆様、いろいろお気遣いありがとうございます。
一年の運用はあっという間でした。
あと少し、怪我なく日本に帰りたいと思います。

de JG2MLI/吉川
Commented by JA6UBY/T88RR at 2015-01-21 19:42 x
第五十五次越冬隊、業務お疲れ様でした。
1999年5月のQSO以来の15年ぶりに10月に交信して頂きました。併せまして2015年1月11日にT8(PALAU Rep)からの運用時にQSOして頂きまして、今泉さん有難う御座いました。お気を付けて帰国されて下さい。
Commented by JH1TOF 今泉 at 2015-01-21 20:01 x
コメントを寄せていただいた皆様
8J1RLと交信していただいた皆様

私は日本での運用経験はありませんでしたが、南極に来てからアマチュア無線を始めました。
3月から昨日までに、日本の方をはじめとして5,000を超える交信を行っていただきました。
南極での業務経験、南極で触れた自然と並んで、南極で行ったアマチュア無線の運用経験は、私にとって非常に大きな財産です。
限られた時間ではありましたが、皆様ありがとうございました。

 JH1TOF/今泉@昭和基地
<< 55次隊運用終了 QSO Log ...Jan.... >>