アンテナ整備状況

本日より、10,18,24MHz帯に加えて14,21,28MHz帯クラシックバンドの運用も可能となりましたのでお知らせします。

5月6日に計画の「ゴールデンウィーク特別運用」に間に合わすことができて安堵してしています。ε-(´∀`*)ホッ

当日まで2週間をきっています。女性隊員3名を含む総勢11名の有資格者オペレータは、ほとんどが運用経験がない初心者です。
これからしばらくはこちらのお昼休みを利用して21MHzでオペレート練習を兼ねSSBで運用することがありますので、聞こえましたら初心者相手であることを意識して呼んでいただけると助かります。

どうぞ宜しくお願いします。
d0323764_07255148.jpg
管理棟からJA方面を望む


de 吉川/JG2MLI





[PR]
by JG2MLI | 2017-04-25 07:24 | 近況など | Comments(7)
Commented by jn1eya at 2017-04-26 20:35 x
よっ!待ってました!
だいとーりょー!

って感じです。聞こえたらウレシイです。
Commented by yath_y at 2017-04-26 21:33
jn1eyaさん、
あとはコンディション次第ですね。

de 吉川/JG2MLI
Commented by 林 立彦 JA5GTF at 2017-05-01 20:13 x
初めまして高知市の林と言いますが、昭和基地の お昼休み時間は日本と同じか、時差が有るかを知りたいのですが、5月6日を21MHz SSBを楽しみにしていますので。お忙しいと思いますので時間が出来た時で良いですよ。宜しくお願い致します。 林
Commented by yath_y at 2017-05-02 07:23
JA5GTF/林さん、
昭和基地はJSTマイナス6時間です。つまり、こちらの昼休み(12:00-13:00)は日本では18:00-19:00になります。
5月6日のゴールデンウィーク特別運用は17:00-18:00JSTは青少年に限定しますが、この時刻以降コンディションが継続していれば引き続きオペレートする予定ですので聞こえましたら是非その時にお呼び下さい。^^
de 吉川/JG2MLI
Commented by JA5GTF/林 at 2017-05-02 09:34 x
JG2MLI/吉川さん                    お忙しいのに、ありがとうございました。了解しました。なお、今後とも宜しくお願い致します。では5月6日 18:00~19;00またその後も楽しみにしています。
Commented by JA5GTF/林 at 2017-05-06 22:04 x
To:JG2MLI/吉川さん、
こんにちは、今日、日本時間17:30~19:00までワッチするも「8J60JARE」のコールサインを高知市では
聞く事が出来ませんでした。が、JAはいかがだったでしょうかね?お疲れ様でした。いつも無線をやる時間はお昼休み時間でしょうかね? ありがとうございました。
               by:JA5GTF/林
Commented by yath_y at 2017-05-08 23:07
JA5GTF/林さん、
当日はJARL主催ですので8J1RLの運用を行いました。
別途ブログ内で報告すようと思いますが、コンディションはよいほうだったと思います。
QSOの機会はまだまだあると思いますので聞こえましたら宜しくお願いします。
de 吉川/JG2MLI
<< 8J1RL Log...May... JARE58 シャック紹介 >>